イメージ画像

紳士とは

image_02809紳士な男性とはどんな男子だろうか。レディファーストは紳士な男性の代名詞でもある。レディファーストと聞くと真っ先に思い浮かべるのがドアを開けてあげる。ドアといえば車のドアを開ける行為。なかなか日本男子は気恥ずかしいこともあり率先してできる行動ではない。そもそも女性のためにドアを開けてあげる男性なんてものはひょっとすると見たことがないかもしれない。それほど気恥ずかしい行動でもある。
夜中に女性の部屋まで送ってあげる。もちろん部屋の前に来たらセックスフレンドサイト登録トイレを借りるような素振りを見せる送りオオカミのようなことはしない。華麗に回れ右をして気の利いたセリフひとつも発せずに挨拶だけ交わして去る。なかなかの紳士ぶりである。
街中でミニスカートの女性が歩いている。その日は風が強い。大抵の男子はもっと強い風が吹かないものかとその一瞬を待ち構える。だが紳士な男性はあえて見ない。強い風が吹いているといった気象状況下に置かれているミニスカートの女性を気遣い歯を食いしばりながら、その一瞬をわざと逃す。ミニスカートの女性にこんなに気遣っているということに気付かれなくてもいい。見返りなんて一切求めない。これこそ一流の紳士である。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年9月7日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:コラム

このページの先頭へ