イメージ画像

プライドを傷つける行動

男性をかけてしまうような行動を行なっていると、恋愛関係を結ぶことはできませんよね?これは簡単な法則です。

だって一緒にいると嫌な気分になるのですから。こういう人間とは恋愛相手はもちろん、友人としても付き合いはご勘弁ということになるでしょう。たとえばメガネなんてものを普段かけているのに、その日に限ってコンタクトなんてものをしている男性を見たとき。

素直な感想を述べているようですが、「なんか援助交際サイトの方がいいよね?」なんて言葉を送る。これはひどく男性を傷つけてしまう結果になりますよ。他にも男性を他人の前でからかうなんて行動もタブー中のタブーです。

その場で盛り上がりをみせるために、よくこういう行動をとる女性はいますよね?その場では盛り上がるし、それをその場でとがめるような男性はいないでしょう。しかし心の中ではプライドというものを、踏みにじる嫌な女として認識を持つことになるのですよ。

たとえばそんな態度をしているけれど、マゾなんじゃないの?なんて言葉を大勢の人間が入る前で指摘する。これは男性のプライドを大きく踏みつけにしてしまうのです。他人よりも上に位置したいと思っている男性によって、これをされることほど屈辱的なことはないのですよ。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年2月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:コラム

このページの先頭へ