イメージ画像

メーリングリスト

みなさんはメーリングリストをご存知ですか?メーリングリストというのは、初めに登録をしておけば、一度に複数の人に同じ内容のメールを送ることができるのですが、メーリングリストに登録するにはそれぞれのメーリングリストにある条件を満たしていないといけません。

例えば、「子持ちの30代の主婦」という条件があるのですが、友達募集サイトの条件があると共通していることがあるということになりますので、親しくなりやすいようです。そして、全員に同時にメールが届きますので、チャットをしている感覚でメールをすることができるかと思います。

お互いにメールを送ることによって、みんなで会話をすることができるのですが、何人かの人に同時に伝えたいことがあるときにはかなり便利でしょう。

また、メーリングリストを頻繁に利用している若者の間では「メーリス」と呼ばれているようです。メーリングリストは先ほど説明したように、たくさんの人と同時に会話をすることができるのですが、メールを送った時にはメンバー全員のアドレスが載っていますので、そのアドレスから個人にメールを送ることだって出来ます。

しかし、個人にメールを送る時には管理人に許可を貰わないといけないこともあるようですので、登録する時にその辺も確認しておくと良いでしょう。

管理人によっては、違反した人をすぐに追放することもありますので、違反しないように気をつけて下さい。メーリングリストだと多くのメールが送られてくるようです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年10月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:コラム

このページの先頭へ