イメージ画像

感動されること間違いなし!

デートをフルーツ狩りと決めた場合、交通手段としてはクルマを使うのは理想的です。あなたが自分の車を持っているなら、迷いなくドライブデート、目的はフルーツ狩りというのを伝えてみましょう。女性はサイドシートでのドライブは好きですから、喜んでくれるでしょう。

また、最近はコム友の女性も免許を持っていますから、女性が運転を希望するなら代わってあげましょう。

ただし、女性の場合免許を持っていても、あまりクルマ自体には詳しくありません。そんな時、女性の様子を見ながら、優しくクルマに関する知識を教えてあげましょう。

シートベルトの基本的な装着方法から、ワイパー、ライトなどの基本装備はできるだけ教えてあげましょう。例え彼女が運転中にあなたにとって『そんなの常識だろ?』みたいに思う質問をしても、そんな感情をおくびにもだしてはいけません。

子供が質問をしているのだ、くらいの気持ちを持って接してあげてください。だけど女性は専門用語をよく知りませんし、車の構造も知りませんから、知識をひけらかされても「ワケわかんない」と言われるのがオチです。なるべく簡略な言葉で説明してあげましょう。わかりやすく説明してあげれば「すごぉい!」と感動されること間違いなしです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年9月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:コラム

このページの先頭へ